船橋の小さな病院でアルバイト

学生時代ですが、数年間にわたって船橋の病院事務のアルバイトをしていました。
病院といっても大きな病院ではなく、船橋の小さめの病院で患者さんもそれほど多くないようなところです。
こうしたアルバイトはあまり表に出ないと思うのですが、知り合いの方に紹介してもらって働くことになりました。
仕事内容もそれほどきついものではありませんし、そのわりに時給も良いので結構気に入っていたアルバイトで、結局最後までアルバイトを続けました。


仕事内容は、たまに受付もしますが主には事務職の方の補助のような仕事です。
受付に関しては、専門職のように思っている方もいていますが、実は誰でも出来る仕事です。
教えてもらって理解さえ出来れば出来なくはない仕事なのです。
採用側が未経験でもいいと思えば、それで採用はしてもらえます。
病院によっては、あえて未経験の方を採用するところもあるようです。
私の場合は、暇なときに教えてもらったり、忙しいときに手伝ったりといった感じでした。


外から見る病院と、中から見る病院では大きくちがっていて、その点がわかっただけでも働いてよかったと思います。
というのも、働くまでは、病院というと権威を感じていたのですが実際働いてみると、もっと親しみやすいところでした。
船橋の小さな病院というところもあると思いますが、変わった人もたくさんいていてテレビに出てくる病院とは大きく異なりました。
冬には風邪を貰わないようにだけは注意していましたが、働きやすいところでした。

Leave a Reply

Tinkerbell Personal Checks |Garden Planters | Jewellery For Women | Best Dog Foods | Budget Wedding Gowns | Shop For Jewellery | Vintage Jewellery| Diamante Jewellery | Car Finance Credit | DoorStep Loans